いつも心に太陽を☆

特別なことなんてない日常。それでも何かが起こってる!


| スポンサードリンク | - | | - | - |
お知らせです
ブログを変更しました☆
http://blog.drecom.jp/kobaban/
リンクしていただいてる方にはお手数と思いますが、またこちらをよろしくお願いします楽しい
| こば | - | 21:20 | comments(10) | trackbacks(137) |
沖縄旅行 久米島
もう一ヶ月以上も前の話ですが・・(^^;)
久米島3日目のおっかなびっくりの体験話をそろそろ★☆

旅行記で書いたとおり、3日目は島の観光ってことで、色々回ってる途中、おばけ坂でとあるおじさんに出会ったんやけど、このおじさんとの出会いが事件のきっかけ冷や汗

昼からおじさんが釣りに連れて行ってくれるという・・
泳げるから水着も持ってこいと・・うちとM子は前日泳ぎまくったからもういらんよな〜ってことで持って行かへんかったんやけど、M緒は律儀に持って行ったんやけど、結局持って行く必要なんかなかったわけであります・・・というのも、着替える場所もなく、泳げる場所もなし!!!おっちゃん?!え?!ってな感じでありましたショック
そんな感じの場所に連れて行ってもらったんやけど、いったいどんなとこに連れて行ってもらったかというと、ミーフガーの裏側!
これがミーフガー☆

この穴の向こう側に行ったわけなんやけど、見えるかな〜細い板が架けられてあるのが。これを渡ってん!めちゃ怖かったし冷や汗
んで、渡った先は絶壁の岩山びっくりロッククライミングばり!その岩肌は

これ!これは平坦なとこを写真に納めたんやけど、(絶壁を撮るべきやったと後々後悔・・)この岩肌が触るだけで痛くてね〜〜・・
進めど進めどおじさんは止まることなく進んでいくし・・うちらが「もうここでいいんじゃないですか?」って言っても「おじさんの縄張りはもっと向こうだから」って・・ほんまに奥までいくんやもん、うちらもげんなり・・
しかも途中から海水の中を歩き出すしびっくり
いやいやいやいや!うちらその時履いてた靴で次の日帰るわけですしね〜〜汗と言うことで、持参してたサンダルに履き替えたんやけど、あの岩肌やん?足を切る切る・・もう切り傷だらけになったしな・・ふぅ。
で、苦労してたどり着いた!!!さぁ、やっとこさ釣りだぁぁぁぁ!!って思って釣り糸をたらした瞬間ショック
雨・・・・・・・・・・・・・・・
しかも激しい雨雨雨
オイオイおいおいおいおいおいおい・・・・
うちらの苦労は!?びっくり
水かさがあっという間に増す増す!!
危険!ということで即座に釣りは中止され、戻れーーーーー!!!!!
すでに服も荷物もびしょびしょ・・そして足場は滑る滑る冷や汗
みんな命懸けやから、笑顔もなく真剣そのもの。
その中でおっちゃんは
「もうここまで濡れたんやからいっそのこと泳いで戻るか?」
って。いやいや、危険やん?(苦笑)
笑って断っても、5分後にはまた同じセリフ・・
何度も断ってるとついにおじさんの本音が・・

「あんたらの水着姿見たかったんやけどな〜」

やっぱそれかい!(==;)そうやと思ってたけど。だって言い過ぎやったもん・・・
でもなんとかミーフガーの入り口まで戻ってきた時にはみんなずぶ濡れ汗ほんま生命の危険を感じたひと時やったわ〜ショック
その後おじさんはそそくさと帰って行った(笑)
まぁ、いいおじさんやってんけどな☆めったに出来へん経験したわけやしぃ〜〜〜。無事帰ってこれてよかった(^^;)
もうロッククライミングはこりごりやわ汗
| こば | - | 23:44 | comments(7) | trackbacks(11) |
あけましておめでとうございます★
新年のご挨拶が遅れましたが、あけましておめでとーございまーーーす楽しい
元旦早々からバイトで、7日まで休みなしで働きますショックなんともハードな2005年の幕開け冷や汗
今日なんてバーゲン初日ってこともあって、お客さん来るは来るは・・・・・・もうさすがにミスったしょんぼりほんまいけてなかったな〜、今日は。反省。明日はミスせんようにガンバらなショックショック
そんな感じですが、2005年もよろしくお願いします女
ひとまず、残り3ヶ月の学生生活を満喫しようと思います♪♪
| こば | - | 01:11 | comments(6) | trackbacks(1) |
行く年来る年
30日から31日にかけて友達ん家で忘年会をしてきました〜〜♪
ボーリングして、鍋の買出し行って、鍋食べて、飲んで、トランプしてオセロして、ホラー映画見て、ビビってわめいて安堵して。あほな思い出話して、4人で並んで眠って。
起きたら雪が積もってることに喜んで、昼ご飯は一足早い御節食べて☆
うだうだしながらもほんまに楽しい2日間やったな〜〜女

そうやってるうちに、ついに2004年も終わりを迎えますね〜。
振り返ってみると、2004年は就職活動で始まった年。
色々悩んで試行錯誤を繰り返して、失敗して、失敗から多くのことを学んで成長して、泣いて笑って、怒って反省して。

そして、別れがあって、たくさんの出会いがあって。

ほんまに充実した1年やったな楽しい
2004年お世話になった人たちにこの場を借りて

ありがとうございました!!!

2005年は大学を卒業。そして、社会に飛び立つ年。きっと今までとは全然違う年になるんやろうな〜〜。
2005年のテーマは
「スポンジ」
多くのことを素直に吸収して成長していきたいな。
それと、見栄を張らずに等身大で。一歩一歩成長していきたいと思います。

え〜では皆さん!!
2005年もよろしくお願いします女
よいお年を!!!
| こば | - | 20:07 | comments(2) | trackbacks(2) |
スマトラ島沖地震
地震が発生してからコメントが遅くなったけど、今回のあの地震の規模といい、被害者数といい、何もかもが想像を超える数字で、TVや新聞などで目にする光景にただ言葉を失うばかり・・
うちは豊富な語彙力もないし、つらつらとは書かれへんけど、今回の地震や津波で被害にあわれた方のご冥福をお祈りし、未だ行方不明の方々が一刻でも早く無事発見されることを願います。

世界各国から訪れ、日本だけでなく本当に多くの国の方々が被害に遭われています。日本からも救助が出るそうで、本当に早く現地の方々生活に安心が戻るといいんやけど。

うちのモルディブに行くという一番楽しみにしていた卒業旅行も、行き先を変更しそうです。仕方ないよねぇ。観光業で生計を立ててるモルディブにとって、復興支援は現地に訪れることなんかもしれんけど、モルディブに行くことで、うちの親にも一緒に行く子の親にも必要以上に心配かけそうやし、今回は違うところに行くことにします。
モルディブへの思いは胸にしまいつつ、でも絶対いつか訪れたいと思います。モルディブやプーケットやその他に被害にあった国が早く元の姿に戻ることを祈るばかりです・・・
| こば | - | 14:04 | comments(8) | trackbacks(2) |

一番上へ